忍者ブログ

2024/05/03 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/08/31 (Mon)
「限りなく透明に近いブルー 村上龍」
Comments(1) | TrackBack() | 小説


セックス、ドラック、アルコールで主に構成される青春小説。終わり方がなんだか文学的すぎて逆に驚いた。群像新人賞や芥川賞を受賞しているだけあって、文章の構成力はなかなかのもの。今の若者はリュウこと村上龍のような青春を送ることを恐れているなと思った。勿論、ドラックに走るのが良いということではないし、どこまでが龍の想像かは分からないが、大学に通って限られた中で自由を満喫し、社会を恨むよりかは、これぐらい「自由」なほうがすがすがしいように思える。リスクがあればリターンがある。そんな小説だった。
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by Mr.Funky  2009/08/31 23:42
裏バイトで女にザ−メン飲ませまくってたら、一週間で50万いったぞwww
ttp://sersai.com/ttb/hohg7xb/

コメントを投稿する






<< 八月後半に観た映画のまとめ的な何か  |  ホーム  |  最近読んだ本の簡単なまとめ >>
Design by s12,basei